【2020年7月7日(火)】ロコガイド2日連続ストップ高!サイバーセキュリティクラウド、底打ち?

《今日の相場ブログ》

このチャンネルは 、HATASHIAIという、堀江貴文イノベーション大学校というホリエモンサロンから生まれたバラエティ企画で始めたマーケットに対してのコメントを一つのチャンネルとして切り出したものです。

毎日自身の投資の状況について YouTubeチャンネルで公開しております!!

よかったら是非チャンネル登録よろしくお願いいたします。

初心者の方でも楽しんでいただけたら嬉しいです!

本日のチャンネル内容


【2020年7月7日(火)】
ロコガイド2日連続ストップ高!サイバーセキュリティクラウド、底打ち?

こちらでは私が注目した

・今日のトピックス

・今日の注目銘柄

・今日の私のトレード、現在のホールド銘柄

などをお伝えしていきます。

あくまで私の未熟なものではあるのですが、参考になっていただけることがあれば嬉しいです。

①今日のトピックス

・昨日のダウ +1.78 %、ナス +2.21% 

一昨日の大きな下げを半値戻してきた。

本日の日本は

・日経 -0.44%、TOPIX -0.34%、マザーズ +1.74%

・香港 -0.49%、上海+1.5%

 

日本はジリジリ下げるマザーズについては上がるのではないかなと
思いコモディティと進行銘柄を持つというスタイルにしていましたが
ズバリ当たったのは2か月にしてようやくそうなりました。

7月は3・4・5月のGDPをアメリカが月末近くに発表しなければならない
ということを考えると 3・4・5月の発表はコロナで悪いに決まってるが
悪いとトランプさんが発表しなければいけないということは何か経済政策とか
いろいろな対策を打って無理くりでもあげてくるというのが大きな流れではないかなと思います。
アメリカ・インドはコロナが収束していない状況
経済大国でコロナが収束していない状況だとこの前提は覆しかねない状況ではないかと思います。


②今日の注目銘柄

・ソフトバンク、4.6%以上、ユニクロ -1.53%下げにもかかわらず。

孫さんの凄さがどんどん浮かぶ。空売りで勝負してきた私はマジで愚かだったのでしょう。

市場よりも孫さんのほうが強い!


ロコガイド(4497)大注目!

2日連続ストップ高!!!!!

流石に今日の追加購入はしてません!大量保有してます!

私はロコガイドがロックアップを超えても上げていく可能性があると思っております。

比較対象銘柄として、4493サイバーセキュリティクラウドは初値から5倍つけましたが  ロコガイドが仮に

そうなると、初値×5倍としたら、23000円!!!流通量的に5倍はないとしても、初値3倍でも13800円、2倍でも9200円、これはいくでしょと思っている私の願望です。

ロコガイドは上がる要素しかない!!!

「トクバイ」というアプリはとても優れている。ぜひ使っていただきたい。

実際に使用した女性に感想をきいてみたところ

・近くのお店のチラシがサクサクみれる
・特売品で作れるレシピがみれる
・お店の割引クーポン券
・買い物のメモが出来チェックができる
・近くのテイクアウトが出来るお店探しができる
・トクバイニュースでは生活に役に立つ情報がみらる

・シンプルで見やすくて使いやすい

どうでしょうか。実際につかった感想を聞くのは大事ですよね。

またお店側 月額5千円で利用できるサービス 解約率0.35%はすごいですよね。見たことがない!!

それに 穐田社長が株を売ってキャッシュにする理由がないのではないと私は思っております。

よってロコガイドには 上がる要素しかなく1年スパンでみたら5倍もありえるのではないかという私の願望です。

・ハンセンブル 昨日切ったのですが、今日あげました。ただ、陰線で、今日切ったほうがよかったってかんじ!

・ガンホー!

与沢さんが6/29に買っている。そして7/1にニンジャラとかいうゲームが世界200万DLニュースが出た。

私は買わなかった。流石にもう怖いです。

昨日。上がったけど、大きな出来高と共にマイナス。昨日切るのが最適と昨日も申しましたが、予想通り今日大暴落。

絶対与沢さんは売り抜けていると思います!

・上がったけど、大きな出来高と共にマイナスとなりました

③古賀のホールド

・金、銀のETFそのまま

・ロコガイドもそのまま

・フィードフォース

毎日HATASHIAIマーケットチャンネルでは 当日に自身の株価の状況や情報について紹介しておりますので、チャンネル登録・コメント・高評価よろしくお願いいたします。

※画像引用  Bloomberg


保険を見直し、最大50%の節約につなげます。

今、加入の保険を見直すだけであなたの資産を増やすことができます。